ブログのブログ

おとなしくしてます

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

お知らせ


地球救済ブログにありますオリジナルの写真などはご自由に転載して頂いて結構です。
私は整理が苦手なものですから記事がごっちゃ混ぜになってます。
ですので左下のブログ内検索で欲しい情報を探してみてください。

page top

ケムトレイル

私が撮影した動画の再生リストです


page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

体調を崩していたり孫を預かったりでPC立ち上げていませんでした

久々にPCよりUPします

まずはこの日刊現代より

消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け

一部転載------------------------

「消費税の最大の問題は、輸出企業への還付金制度です。外国人に日本の消費税を負担させるわけにはいかないという理屈で、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を国が後で戻す仕組みのことです」

「例えば、ある企業の売り上げが国内で500億円、輸出で500億円だったとします。仮にトータルの仕入れ額が800億円だったとしましょう。その場合、国内で販売した500億円の売り上げに対する税額は25億円、仕入れの税額は40億円となり、差し引き15億円が還付されることになるのです」
 つまり、本当は1000億円の売り上げがあるのに、500億円も低くなり、それでいて仕入れ額の800億円はそのままで計算されるというわけだ。
-----------------------------------
続きはゲンダイネットでどうぞ≪

日本人ていつもそうなんですけど、
何も調べたりもせずに簡単に言われるまま信じて
TVが政府が言うのだから仕方がないと言って諦めます
決断を急がれる法案ほど疑って見たほうが良いかもしれませんね。




がれき広域処理混乱のワケ
元凶は秘密主義環境省
自治体と住民蚊帳の外

東京新聞より一部転載------------------------

大臣の答弁時情報公開なし

 実は、細野氏が答弁した十四日の時点で、議事録は公開されていなかった。同省廃棄物・リサイクル対策部によれば、HP掲載は二十一日以降。現在は、第一~四回会議の議事録が最初からそこにあったように並んでいる。

 ということは、細野氏の答弁は”虚偽”だったのか。同省の担当者は「公開とは、情報公開法に基づく開示請求に対しては開示しているという意味だ」と説明するが、何とも苦しい。細野氏に質問した社民党党首の福島瑞穂参院議員は「だれでも見ることができなければ公開とは言わない。後からこっそりとHPに掲載し、大臣の答弁とつじつまを合わせたのだろう」と憤る。
---------------------------------------------------
詳しくは≫東京新聞でそうぞ






原発反対にも色々あるようですね
1つの情報として掲載しておきます

一部転載----------------
殺人暴力集団「中核派」の似非脱原発フロント組織(NAZEN)等がこともあろうに、子どもがいてはいけない福島県内に子ども診療所を計画中であることをご存知だろうか。

しかも、3億円という巨額ながら、すぐに機能可能な診療所建設にはまったく足らない非現実的なカンパ目標額を掲げて募金を展開している。実は、3億円という金額では、まともな診療ができる診療所は建設できない。

このほど被災地の南三陸町で竣工した公立南三陸診療所では、3億円の診療所建設費と、3億円の診療機器購入費3億円のあわせて6億円が日赤などの募金でまかなわれたといわれている。

しかも、福島県内では、東京都内の一部地域よりも放射線量が低い地域が一部にはあるものの、やはり全般的に線量が高い地域が多く、さらには、福島第一原発では4号機の燃料プール倒壊による更なる過酷事故も心配されており、不測の事態が起きた場合のことを考えれば、福島県内での新たな診療施設、とくに子どもを対象にした医療施設をつくるべきではないというのが放射線防護市民運動の常識である。

-----------------------------------------------------------------------

NAZENというのは山本太郎さんのいるところみたいですね
もう少し知りたい方は≫こちらでどうぞ

関連記事

category: 陰謀・政治・地震

[edit]

page top

« 息子も私も花粉症悪化  |   »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://romiko39v.blog22.fc2.com/tb.php/880-b6152347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/04/13 19:17
page top
