ブログのブログ

おとなしくしてます

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

お知らせ


地球救済ブログにありますオリジナルの写真などはご自由に転載して頂いて結構です。
私は整理が苦手なものですから記事がごっちゃ混ぜになってます。
ですので左下のブログ内検索で欲しい情報を探してみてください。

page top

ケムトレイル

私が撮影した動画の再生リストです


page top

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

家計にそして豚さんにもやさしいとんかつ

豚さんにやさしいトンカツとはどういうものでしょうか
それは肉の量を減らせば少しは豚さんも喜ぶかと勝手に思ってますw
肉食べなきゃいいんですけどね
暫くの間お肉をやめていたのですけど
元々お肉大好きだったので
ハンバーグ、ぎょうざ、ビーフシチュー、食べられないなんて
難しい事がわかりました
誘惑が多すぎます
そこで考えたわけです
ハンバーグの時には大豆をつぶして入れるか豆腐を入れる
餃子の時はおからを混ぜました
ビーフシチューの時は半分大豆のお肉
といった感じです
今日は家計にやさしく豚さんにやさしくです
なぜ家計にやさしいかと言いますと
普通トンカツはうちは肩ロースで作ってました
でも薄切り肉使えばもう少し安く出来る
豚バラの薄切り肉で野菜を巻いてもいいのですが
豚バラ肉を丸めてお団子状態にして
まん丸トンカツにしようと思ったのですが
それよりももっと安くする方法はないか
細切れです
細切れのお肉を使えばもっと安くできると思いました
でもそれだとお肉が沢山いります
豚さんかわいそう
なのでまた考えました
中にチーズ入れようか
でも昼間ピザ食べたので何かないかな~
そうだ!ナスを巻こう
なすのフライはよくします
とってもおいしいです
トンカツになす入れたら絶対おいしいに決まってる!

まずはなすを縦長の巻きやすい形に切ります
それに細切れ肉を巻きつけます
巻きつけたら手の中で握って崩れないようにします

moblog_b1d2a24e.jpg

ビニール袋の中に片栗粉を入れて
そこに握った物をドンドン放り込んでゆきます
普通は小麦粉ですが細切れ肉って細切れなのでバラバラになるといけない
それで繋ぎの役目をする片栗粉を最初にまぶしました
袋をに空気が入るように先を閉じたら
袋を振ってお肉全体にまぶします
全体に片栗粉が付いた所で今度は小麦粉を入れて同じようにまぶします

moblog_5ed9a3cb.jpg

次はパン粉を入れた袋を用意して
そこに溶き卵に1つずつくぐらせてビニールの中でパン粉をまぶします
こうするとパン粉も無駄が出ないし手も汚れません
余計な容器も洗わずにすみます

moblog_e99a8a20.jpg

全部付け終るとこんな感じです

moblog_2ea361a7.jpg

出来上がりがこれ
盛り付けが今ひとつで写真の撮り方が悪かったですが
めっちゃおいしかったです!
おろしポン酢つけてもおいしいですけど
おろしめんつゆがいいかな~
なすにはめんつゆが合いますよ
私は塩だけかけるのが素材の味を活かせるので良いかと思うのですが
トンカツソースドボドボにかける人って信用できないw
ソースかけるならお惣菜買って来い!そう言いたい^^
おいしいものって素材の味を壊さない塩が一番良いと思うのですがいかがでしょうか

moblog_9cf43afb.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: 健康&食&住

[edit]

page top

« 米南部諸州でオーロラ観測について  |  ドリアン食べたあとの種を植えた »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://romiko39v.blog22.fc2.com/tb.php/648-3f5e7bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
