ブログのブログ

おとなしくしてます

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

お知らせ


地球救済ブログにありますオリジナルの写真などはご自由に転載して頂いて結構です。
私は整理が苦手なものですから記事がごっちゃ混ぜになってます。
ですので左下のブログ内検索で欲しい情報を探してみてください。

page top

ケムトレイル

私が撮影した動画の再生リストです


page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

天体観測

最近ヤフオクで天体望遠鏡を落札した

中国製の安物

落札金額1700円

かかった送料やらで4000円近くしたけど

バラバラでパーツが来るので組み立てが大変でした

望遠鏡は来たもののパーツが不足していたり

すぐにメールして送ってもらった

でも送られてきたのは あれだけ言ったのに違う部品

おまけに何度ピントを合わせても合わないので

各パーツをチェックしてみると

対物レンズが汚れているではないか

対物レンズを本体から無理やり外して洗剤で洗った

洗剤で洗ってもまだ落ちないので

今度はハイテクスポンジでこすりたくった

それでも落ちないので今度はアルコールで拭いた

マニアの方は言うでしょう

無謀すぎる やめてって

これは1700円だから出きる事だ

そしてレンズもまあまあ綺麗になったところで

再度ピントを合わせる

ピントが合わない

対物レンズと接眼レンズの距離があっていないのではないか

ゴミになるか・・・

でも私はなんとか改造してでも使いたいと思った

天体望遠鏡が来てみるとどうしても夜空が見たい

そこで私は決意した

前に住んでいた家の物置の一番奥に

昔買った大きな天体望遠鏡がある

買って一度庭で見ようとしたが

周囲に家が密集していて空が少なく何も見ることができなかった

ゴミのように置き去りにされていた望遠鏡

それを片道40分歩いて取りに行った

私は車の免許を持っていないので歩くしかないんです

歩く事40分 物置に到着して

がらくたをかき分けやっとこさひきずりだした

ひきずり出したのはいいけど さてどうやって運ぼうか

タクシーも考えていたけど

大きくて乗らなかったらどうしよう

私は思ったら絶対にそれを実現しなければ気がすまない人間

かついで40分歩いて帰る事にした

とても重い

こちらがその望遠鏡

DSCN0293.jpg

左側がオークションの望遠鏡

DSCN0294.jpg

家に着いたら肩は痛いし腕はガクガク

50肩かもとか言いながら

こういう時は平気なのw

望遠鏡を拭いたりピントを合わせて

後は夜を待つばかり

しかしオークションで買った望遠鏡も

無駄にはしたくない

こうなれば執念で見えるまで何とかする

色々試してみて

ひょっとして反射鏡を外して

接眼レンズを付ければいいかも

やってみた

見えた!

うれしかった♪

夜になって空を見たら曇ってた

一時間おきくらいに見てたけど

月も出る様子はない

今日は諦めてお風呂に入って寝ることに

お風呂を出て外を見ると

なんと丁度よい場所に月が綺麗に出てるではないか

すぐに準備

夜中の1時

まあいつも二時ごろまでは起きてますけど

そしてデジカメで写した写真がこれです

一眼レフのデジカメでは上手く写せませんでした

重くて持ってられない

安い方のデジカメで撮影したけど

露出の関係でシャッタースピードが遅く少しぶれてますけど

このように見えたと言う事です

DSCN0290.jpg
DSCN0291.jpg
関連記事

category: 未分類

[edit]

page top

歯磨きに含まれるフッ素の不思議

最近の歯磨き剤にはフッ素が殆ど入っている。

わたしは生協でフッ素や防腐剤、発泡剤の入っていないものを使っている。

それが最近生協も花王製品が沢山入ってきていて

フッ素入りの歯磨きばかりが目に付くようになった

いつも使っているのが切れたので

仕方なくスーパーで買うことにした

そしたらどれもこれもフッ素が入っている

片っ端からフッ素の入っていないものを探した

何とかサンスターのものを見つけた

よかった~

もうずっと昔になるけど

フッ素が流行った事があって

歯科医でもフッ素が塗布された

それがある日

フッ素に発癌性があるとかで

歯科医でもフッ素を塗布しなくなった。

それが何故今になってまたフッ素にスポットライトが当たってるんだろう

不思議だった

ここにフッ素に関する文献のページの目次です

下にリンク先を貼っておきますので見て下さい。

第Ⅰ章 はじめに
 (1)フッ化物洗口、フッ化物応用とは
 (2)日本の実施状況と賛否の対立
 (3)本稿の目的
  用語解説:フッ素、フッ化物、ppm、ppmF、mgF、
       洗口液と洗口方法、水道水フッ素化
第Ⅱ章 フッ化物、フッ化ナトリウムについて
 (1)毒性によるフッ化物の分類
 (2)フッ化ナトリウムとは
 (3)フッ化ナトリウムの致死量とその取り扱い
  用語解説:急性中毒、フッ化物の産生と処理
第Ⅲ章 フッ化物洗口の危険性
 (1)洗口におけるフッ素飲み込み量
 (2)急性中毒の基本的な考え方
 (3)見込み中毒量(PTD)=5mgF/kg説について
 (4)急性中毒量=2mgF/kg説について
 (5)急性中毒量(最小中毒量)の検討
 (6)フッ化物洗口の安全性の検討
 (7)毎日洗口によって起こる可能性がある害作用
  用語解説:斑状歯、ダウン症候群、フッ素の排出と腎機能
第Ⅳ章 フッ化物洗口の有効性と虫歯の減少について
 (1)フッ化物洗口が虫歯を予防するしくみ
 (2)年々減少する虫歯数
 (3)有効性判定方法と考慮事項
 (4)実際の効果
  用語解説:DMFT指数、DMFS指数、薬効判定
第Ⅴ章 フッ素洗口に関する誤解
 (1)WHOは6歳未満の子供のフッ化物洗口を禁忌としている
 (2)フッ素は必須栄養素か
 (3)日本ではフッ素摂取が少ないか
第Ⅵ章 フッ化物洗口に関する情報提供について
 (1)安全性(害作用)に関する情報提供
 (2)フッ化物洗口に関する事前の説明はどうあるべきか
 (3)価値観の多様化と配慮
第Ⅶ章 その他の問題
 (1)保育・教育現場に集団医療を持ち込むべきでない
 (2)一部の施設では医薬品でない「試薬」を用いている問題
第Ⅷ章 結論
第Ⅸ章 参考資料・文献

http://www.geocities.jp/m_kato_clinic/flu-mr-problems-01.html

薬害オンブズパースン・タイアップ仙台支部

アレックスジョーンズの話を聴けば

どうしてフッ素が入れられているかわかります

是非この動画を順番に見て下さい





10迄続きます

人事ではないですよ!

わたしは最近花王がパワー増してる事が気になってます

どこか臭います~

陰謀の臭いがね・・・
関連記事

category: 陰謀・政治・地震

[edit]

page top
